暮らしの中のた・か・ら・も・の
私の手作り。 私の好きなもの。
スポンサーサイト

マンゴーも日に日に大きくなって・・・♪
mango0111.jpg


ベランダからみた、駐車場側のマンゴーの木。



mango02111.jpg


小さな 実が見えるでしょ?



mango0301.jpg


1つの枝に、こんなにたくさん♪
持つかな~・・・・・・(^_^;)



mango0401.jpg


今の所 一番大きいものは、これくらい。


こんなに早く・・・台風が接近するのは ちょっと困るのよっ!

マンゴー・・・・心配だわ・・・・・。




bugen01.jpg


ブーゲンビレアも、よく花を咲かせている。




bugen02.jpg


学名 Bougainvillea spectabilis
和名 イカダカズラ
科名 オシロイバナ科
属名 ブーゲンビレア属
原産地 南米




bugen03]


花に見えるのは 実は苞で、3個の苞が集まって1個の花のように見える。

それぞれの苞の葉脈には小さな花がついている。(小さい白い花)




スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

台風心配ですね~(×_×;)
マンゴーって、あの美味しいマンゴーですよねぇ?
うりひゃ~(@_@) お庭で出来るなんて夢の様♪
ホントだ 一つの枝に、結構いっぱい付くんですね~
台風の影響受けないといいですね!
頑張れマンゴー!!!

ブーゲンビレアは、こないだ行った公園の温室で見ました♪
あの雰囲気なんですね~(^^)
温室の中で、manaさんと果林さんの所を想像しました。
ホントに咲いてるんですね♪
【2008/05/18 22:52】 URL | トマコ #LkZag.iM [ 編集]


トマコさん、一瞬 果林さんかと思ったよ~ 笑。

うりひゃ~ が 自然に出てくるとは・・・・笑。
マンゴーいくつ残るかな~・・・・・・。(あまり期待は出来ないかも・・・・・)

そうそう、ブーゲンビレアは 年に2・3回咲きますよ~♪
うちにあるだけでも、7種類くらいありますかね~。
【2008/05/19 12:33】 URL | mana #cFDUgT.c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mmhousehobby.blog32.fc2.com/tb.php/26-8636581a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
